楽趣無限

趣味が広がる

秋の夜長?睡眠不足を感じることが多い今日この頃。(2020.10.15-2020.10.18)

スポンサーリンク

起こされる日々

5:00に子どもに起こされた。近頃,朝が早くなっている気がする。部屋の温度が低いのかな?赤ちゃんにとっての最適な気温を維持するのもなかなか難しい。

早起きしてスマブラ

予定してない早起きをしてしまったのでスマブラをした。
スマブラにマイクラのキャラが登場するということで,久しぶりにNintendo Switchを起動して買ってしまった。思っていたよりも高かったけど,ちょうどpaypalで期間限定の1,000円クーポンを貰っていたのでそれを利用して購入。スマブラで遊ぶのは何年振りだろう。中学生以来かな?当時からあまり上手くなかったけど,一段と弱くなっている。休みの日に妻と一緒に遊びたいな。

肝心のマイクラのキャラは別途課金しないと使えないようだ。すぐに使いたいけれどそれも結構高いので,もうしばらく遊んでから考えることにする。

そうそう,スマブラのBGMが頭から離れない。ハンマー振ってるときの音楽も脳に染み付いている。誰か助けて。

買い物した

急に冷えてきたので秋・冬の部屋着を買いに出かけた。去年まではストーブをガンガン焚いて過ごしたけど,子どもがいるとストーブをガンガン焚くのは憚られる。

服などを買ったついでにチョコを買った。
ドミニカ共和国の方は朝や仕事が終わった後に食べたい。ペルーは仕事中に食べたい味だった。 f:id:hism0114:20201018193014j:plain

吉野ヶ里歴史公園へ行った

f:id:hism0114:20201018193454j:plain

f:id:hism0114:20201018193512j:plain

修学旅行か何かで行って以来。
子どもが歩けるようになってから行ったら楽しめそう。

散歩のお代わり

f:id:hism0114:20201018193522j:plain

f:id:hism0114:20201018193526j:plain

f:id:hism0114:20201018193531j:plain

五十番のギョウザを食べたい今日この頃。
散歩で歩く時間はまだ開店してないんだよな。

散歩の合間は家でスマブラしたり,あつまれどうぶつの森したりしてダラダラと過ごした。あつまれどうぶつの森で遊んだ後で公園とかに行くと,ゲームの中で採取した虫と出会えるから少しテンションが上がる。虫,嫌いだからゲームの中の様に採取することはできないけど。