楽趣無限

趣味が広がる

自由な時間が多めの10月後半。(2020.10.19-2020.10.30)

スポンサーリンク

半日で帰る幸せ

f:id:hism0114:20201030210308j:plain

水曜日は半休を取得して半日で帰宅した。昼の列車は全く混んでなく快適。半日で帰ることのメリットを帰宅する前から味わうことができる。
帰宅してからも時間に余裕があるので,突発的に発生する育児イベントに戸惑うこと無く取り組める…?

久々の雨

f:id:hism0114:20201030210314j:plain

久しぶりの雨だった気がします。雨が降ると傘が必要になって荷物が増えるので嫌い。雨の日の写真を撮りたいと,晴れている暇な日に考えているけど,イザ雨が降ると今日は家に居ようかな…となる。

佐世保に行った

f:id:hism0114:20201030220314j:plain

f:id:hism0114:20201030210320j:plainf:id:hism0114:20201030210326j:plain

思っていたよりも人が乗っていた特急列車に乗って佐世保へ行った。
もっとも終点の佐世保までずっと人が多かったわけではなく,途中の佐賀や武雄温泉で多くの人が降りていった。

f:id:hism0114:20201030210419j:plainf:id:hism0114:20201030210413j:plainf:id:hism0114:20201030210343j:plain
f:id:hism0114:20201030210408j:plainf:id:hism0114:20201030210449j:plainf:id:hism0114:20201030210444j:plain

f:id:hism0114:20201030210545j:plain

佐世保の街を歩いたり,佐世保バーガーを食べたりして,少しだけど佐世保を楽しむ。
長崎にはそれなりに行っているけど,佐世保に行ったのはまだ片手で収まるんじゃないかな?

大村線経由で長崎へ

f:id:hism0114:20201030210608j:plainf:id:hism0114:20201030210632j:plain

大村湾を望む車窓が良い感じ。
そのうち無くなるという噂のキハ66形キハ67形に乗れたのは嬉しかった。

鬼滅の刃が人気らしい

f:id:hism0114:20201030210638j:plain

『鬼滅の刃』がとても流行っているらしい。Netflixかなにかでサムネだけ見たけど,内容は殆ど知らない。見てみようとは思うものの未だに見れてない。映画館に行って2時間程度ガッツリ浸るのが良いんだろうけど,今はまだ映画館に行けないな。

トリチうんめぇ

f:id:hism0114:20201030211503j:plain

f:id:hism0114:20201030211509j:plainf:id:hism0114:20201030211521j:plain

チーズバーガーを三つ買った方が安くて量が多いですね。まぁ30を過ぎて炭水化物を過剰に摂取するのもよろしくないので,トリチの登場はありがたいです。
ちなみに一番好きなチーズバーガーはロッテリアの絶品チーズバーガーですね。あれを超えるチーズバーガーには未だ出会ってない。

妻のあつまれどうぶつの森をようやく購入

今更ながら妻の分も購入。やっぱりSwitch二台でやった方が楽しいわ。もっと早く買えばよかった。
妻の島の名前は『ししゃも島』と言うらしい。ししゃもを食べたいと思っていたときに島を作成したから『ししゃも島』とのこと。良いセンスだと思う。それにくらべて僕の島は,九州に住んでいるから『きゅうしゅう島』という何の面白味も無いネーミング。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download

ついに電動シェーバーを買った

訳があって電動シェーバーを買った。髭濃くないし,そんなに生えないので適当に剃っていたけど,たまに発生するケガを無くしたくなったので電動シェーバーを買った。フィリップスの一番上のモデルから『SP9820/12』を購入。

www.philips.co.jp

ワイヤレス充電パッドは不要だと思ったので,それがついていないモデルを買った。まだ届いてないけど,どんな剃り心地なんだろう?高い買い物だったから気になる。

フィリップスの電動シェーバーの型番,分かりにくくないですか?

最近ハマったパン屋さん,KLEE BLATT

www.klee-blatt.com

職場の人に教えて貰ったパン屋さん。けっこう気に入って,隔日で行ってる…笑
僕の一押しはジャンボフランク,次点で明太フィッセルです。もっとも,まだ6種類しか食べてないので,色々と語ることはできませんが。