楽趣無限

趣味が広がる

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#dailypic No.13

西鉄電車 西鉄電車 西鉄電車の色合いが好き。これを見ると何故か故郷に帰ってきたような気がする。 何故か…僕の故郷は福岡でもなく,そもそも線路もなかったのに。 Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 50mm f/1.8S Zマウント フルサイズ対応 Sライン発売日: 2018/1…

#dailypic No.12

コンクリートについた落ち葉の跡。偶然ではなく意図したものだったみたい。

#dailypic No.11

新幹線の車両基地の横を新幹線に乗って通り過ぎる。 今年は新幹線も需要がないからか,車両基地に留置されている新幹線がいつもより多い気がした。

#dailypic No.10

焼えないゴミ 焼えるゴミ 今日の/#dailypicは珍しくNikon Z7で撮影した。 久留米の梅林寺には何度か来たことがあるけど,「焼えないゴミ」「焼えるゴミ」の誤字は今まで気がつかなかった。 Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ発売日: 2018/09/28メディア…

#dailypic No.9

夕食のビビンバをGRⅢで撮影する妻をNikon Z7で撮影する。 #dailypicにはこういう日常的な写真をアップしていきたい。

#dailypic No.8

ゴールデンウィークが終わっても,通勤列車はガラガラです。 GRⅢになって手振れ補正が搭載されてから,意図せず被写体ブレを発生させてしまうようになった。

#dailypic No.7

RICOH GRⅢは通勤に使う鞄に入るのはもちろんのこと,スーツのポケットにだって入れることができるので,思い立ったとき直ぐにシャッターを切れるので気に入っています。 イメージコントロールのHi BWで撮影したときはJPEG撮って出しが多いけど,それ以外はRA…

#dailypic No.6

水天宮を散歩してカロリーを消費した後,マクドに行って不足したカロリーを補う。 まぁこんな感じでのんびり過ごすゴールデンウィークも良いのではないかと思いました。 いい加減,ポテトをLにするのは自重したい。ドリンクはコーラ等から爽健美茶に変えた。…

#dailypic No.5

#dailypic No.4

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って,緊急事態が宣言されていたゴールデンウィークの写真。 今も同じ時間帯の列車に乗って通勤しているけれど,「この頃は人の動きが異常に少なかったな」と改めて思う。 帰宅してから食べるコロッケ?メンチカツ?とても…