楽趣無限

趣味が広がる

秋です,散歩日和です。(2020.10.07-2020.10.09)

スポンサーリンク

たまには弁当も

f:id:hism0114:20201009213032j:plain

僕が仕事に行ってる間,妻が子どもの世話をしたり家事をしたりしてくれているのだけど,子どもの世話ってかなり大変で,それをしながら夕食の準備をするのは至難の業だと思う。
たまにはお弁当を頼むのもアリ寄りのアリだと思いました。

空は秋っぽく

f:id:hism0114:20201009213532j:plain

だんだん秋っぽくなってゆく空。
これは通勤途中に撮った写真だったかな?ホワイトバランスを曇天にしていたからか,夕方っぽい色になっているけど撮影は朝です。

納豆を食べまくる

f:id:hism0114:20201009213044j:plain

f:id:hism0114:20201009213054j:plainf:id:hism0114:20201009213104j:plainf:id:hism0114:20201009213113j:plain

いろいろな納豆を食べ比べている。
この高千穂黒丹念納豆は…納豆料理と行った感じ。高千穂に行って旅館やホテルで出てきたら思い出になりそうだけど,家で普段食べるには少し重いな。

散歩日和,買い物日和

f:id:hism0114:20201009213324j:plain

f:id:hism0114:20201009213331j:plainf:id:hism0114:20201009213316j:plain

散歩のついでに?買い物のついでに?どっちがついでかわからないけど,ベビーカーを押して外出した。
シャインマスカットのジュース,最初の一口がとても美味しかった。それ以降は普通。飲み進めれば飲み進めるほどシャインマスカットさが薄くなっていった。美味しかったけど。

f:id:hism0114:20201009214736j:plain

いつもスケボーの練習をしている人で賑わっている百年公園のこのモニュメント。今日は珍しく誰もいなかったので正面から写真を撮ることができました。

秋といえば月見バーガー

f:id:hism0114:20201009213309j:plain

f:id:hism0114:20201009213303j:plainf:id:hism0114:20201009213256j:plain

昼食はマクドナルドで月見バーガーを食べた。 塩分とカロリーが気になるお年頃だけど,結局ポテトはLを頼んでしまった。こういったことの積み重ねで肥満になるんだろうな。

昼からも散歩

f:id:hism0114:20201009213209j:plain

f:id:hism0114:20201009213219j:plainf:id:hism0114:20201009213232j:plainf:id:hism0114:20201009213247j:plain
f:id:hism0114:20201009213225j:plain

マクドで摂取したカロリーが気になったので昼からも散歩に出かけた。商店街はシャッターを下ろした店が多くて寂しげだった。コロナのせいなのかな?平日だったからなんともいえない。

RICOH GRⅢのイメージコントロール,ポジフィルム調で撮すのが好き。今日の写真は殆どがJPEG撮って出しだったと思う。はてなブログに写真をアップする際は10MB以下にしなければならないので,その辺の編集はLightroomを使ったけど,画像自体の編集は殆どの写真でしていなかったはず。
FUJIFILMのフィルムシミュレーションが好きでX100Vを買うか買うまいか悩んでいる今日この頃。X100Vが気になって仕方ないけど,今日の散歩でもう少しGRⅢを使ってからでも良いかな?という気がしてきました。