楽趣無限

趣味が広がる

食べたら歩け(2020.10.10-2020.14)

スポンサーリンク

納豆を食べまくる

f:id:hism0114:20201011190923j:plainf:id:hism0114:20201011190930j:plain

f:id:hism0114:20201011190939j:plain

今日は『わら納豆』なるものを食べた。普通の納豆よりも豆が大粒でしっかりしていた。納豆のタレは先日食べた『高千穂黒丹念納豆』と同じもの。美味しかった。

h-ism.info

日田を散歩した

f:id:hism0114:20201011190947j:plain

f:id:hism0114:20201011191000j:plain

妻と息子と日田へドライブに出かけた。息子氏は行き帰りの車の中,日田についてからのベビーカーの中,ほとんど寝ていたと思う。家にいるとギャンギャン泣くのに,外に連れ出すと直ぐに寝てしまう。どうなっているんだ。外で泣かれるのも困るけど,少しは外の景色を見たらいいのに。

f:id:hism0114:20201011191006j:plainf:id:hism0114:20201011191012j:plain

この店の商品,どれもとても美味しい。

カルボナーラ

f:id:hism0114:20201011191045j:plain

熱をどのくらい加えるのかがとても難しい。加えすぎたら元には戻せないので恐る恐る。
レシピを見ながら作りたいけど,レシピを見ている暇なんてない。

朝の散歩

f:id:hism0114:20201011191051j:plain

朝の散歩。
稲刈りは最近行ったのかな?田舎の秋の香りがしていた。

退勤の楽しみ

GRⅢでの撮影

f:id:hism0114:20201014123713j:plain

やはりGRⅢで写真を撮るのは楽しい。ブリーフケースの様な薄っぺらい鞄やスーツのポケットに入れて持ち運べるのは本当にありがたい。

コンビニスイーツ

f:id:hism0114:20201014123729j:plainf:id:hism0114:20201014123737j:plain

『ケンズカフェ東京』監修のコンビニスイーツを買って帰った。

h-ism.info

コンビニで何かを買って帰ることで得られる満足度が思っていたよりも高かったので,これからもちょくちょく買うと思う。

泣いたら散歩

f:id:hism0114:20201014124325j:plain

ベビーカーに乗せると高確率で泣き止んで寝るので散歩に出かけた。いつもこの技が使えるわけではないけど,使えるときは積極的に使っていきたい。僕もコンビニスイーツのカロリーを燃やしたいし。